2008年08月18日

お客様の声 J-Bay

●From クボチン
----- Original Message -----
From: クボチン
To: Tomonori Hosoda
Sent: Sunday, April 18, 2010 12:04 AM
Subject: Re: 【 WSJ 】 J-Bay サーフトリップの燃油チャージについて

細田さん

こんにちは。
まだ頭がボケてますが(笑)

今回の旅は色んな意味で覚悟がいりました。
金銭的な事やトランジットの長さや休暇のことなど、、、
でも、波乗り始めた時から夢に描いてた場所に行けたのはホントよかったです^^

波はありました!
9日間滞在して4−6まで上がった日が3日間。
平均1−3で最高なライトでした。毎日天気も良くて気温も平均20−28度で真っ黒です。
うわさどおりラインナップは混雑してナカナカ波が取れませんが、ローカルもフレンドリーで挨拶を返してくれるし、Go Goと声をかけてもくれましたよ^^
只、波が長いので一本乗れればかなり満足しますねー
小職のような中級レベルでも十分に楽しめます。


波以外にも毎日朝日とスパーチューブスを望めるGood Viewな部屋や親切なお宿のスタッフ。何より毎朝日泳いでくるイルカと一緒に波乗りする体験は一生ものの感動でした!相方も波乗りが無くても十分満足しておりました。
 

ナカナカ今回の旅の満足感はつたない文章では表現しずらいですが、
波・宿・人とも最高なTripでした。
 
長い長いトランジットを我慢すれば夢の時間と思います。
 
細田さんは来月行かれるんですか?
お初JBAYでしたよね^^
確か来月はXCEL Proがあるとビーチに看板が出てました。
あーどこでもドアでもぅ1回ついて行きたい!(笑)
 
今回は良い旅のアレンジ相方ともども感謝します。
ありがとうございました。
機会があればまたよろしくお願いします。
 
クボチン

1asahi.jpg 4nami.jpg
2nami.jpg raid4.jpg

----------------------------------

●Iさんからのメール

2009.8.1から16までJ-BAYへ一人旅しました。
往復で4日使ったので現地は12日間の滞在です。
(トランジットの状況でもう少し短い場合もあります)
いい旅でした、他にも行ってみたい場所はあるので隔年くらいで行きたい場所です。

★波について
12日間のうちで2日間はJ-BAYでサーフできませんでした。
The POINTや SEAL POINTは出来ましたが私はやりませんでした。(疲れていたので休憩です)
最大のセットで6ft、5ftまであがったのが2日、各前後2日はカタ以上ありました。
以前、行かれた方も仰っていましたが朝一と日没寸前が勝負ですね。
ローカル、全世界のツーリストサーファーで混み上記の時間帯以外は厳しいです。
そうは言ってもリズムが守られており腹の立つ競り合いはあまりないです。
ポイントの年齢層が高く落ち着いてました。

波はホントにいいですね、パワーも距離も充分ありました。
さすがワールドクラスです。

私が乗った波も、シビレル波が何本もありました。
調子に乗って乗り過ぎ何度か岩にも叩かれてしまい打ち上げられたりもしました。

ホントいい波です。

水温は5/3mmのセミドライで充分です、3mmでは厳しいですね。
毎日入っていたのでヘビーローカルもたまに波もくれました。
ツーリストや移住組はフレンドリーで
日本人と見ると
「タコミサオシットルゾ」「マキハヤトシッテルヨ」「チバイッタコトアル」
とか色々言ってきますね。

★宿・食事ついて
ヨーロピアンで洒落てましたね。
ゆっくりできる宿です。
スタッフも愛想がよく、食事も美味しかった。
特に現地のソーセージはいいです。

★雑感
意外だったのはJ-BAYがリゾート地・観光ポイントだった事です。
ボードウォークにポイント見物に来る観光客が沢山いました。

いい波、いい場所でした。

食事もお洒落。
P8030014.jpg

憧れのラインナップ
P8060069.jpg

P8130084.jpg

P8140093.jpg


●Kumaさんからのメール

----- Original Message -----
From: MAKOTO KUMAZAKI
To: Tomo Hosoda
Sent: Monday, August 18, 2008 10:51 AM

おはようございます。
無事に帰国する事が出来ました。
Jベイは本当に最高です。
Jベイの波は、パーフェクトです。
今年の僕は運がいいですね。笑
波はダブルオーバーから頭オーバーはグッドですね。本当に忘れない波です。
波はパワーあるし、チューブあるし、ロングライドですね。
最初はこけたり、ワイプアウトが多かったけど、慣れてきて、沢山に乗るようになったです。
ハワイのジョンジョン・フローレンスとかいましたよ。本当にうまいですね。いい刺激になりましたね。
僕は、朝5時に起床して、朝食を取って、直行に海へ行ってきたです。朝一の方が空いています。特に夕方は混雑するです。やっぱり朝一から昼の方が乗りやすいです。
波が小さい時は、動物園とバンジージャンプへ行ってきました。
ライオンの鳴き声が凄いよ。おもしろかったです。
バンジージャンプは本当に恐怖だったです。2度行きたくないです。
飛んだ瞬間に死ぬと思ったです。
ガイドさんはいい人で良かったです。
最高旅だったです。今までのトリップの中で、一番高かったです。50万円使ったです。
本当にありがとございます。
海外トリップは楽しいですね。
次はメンタワイです。楽しみです。よろしくお願いします。

 

クマザキさん ↓ ナイスポジションですね。
MAKOTO_sml.jpg

誰もがここで写真とりますよね。
Jbay3

スーパーロングウォール
Jbay5


いい波です。
Jbay1

ジョンジョンもいたそうです。
ContactSheet-003.jpg

誰がどう見てもキリン。 J-Bayなら波が無い時の楽しみもバッチリ。
Giraffe

ライオン。 サファリパークではありません。

Lion

恐怖のバンジージャンプ。 クマザキさんも恐れおののく。 そういえば、ドライブスル
サウスアフリカではドノバンもここから落ちてました(笑)
Bungy


J-Bay-Banner.jpg
posted by WSJ at 17:41| J-Bay>お客様の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

