2008年09月17日

お客様の声 PAUS

From Hさん 2008/8/30〜9/5

細田さん、帰ってまいりましたよ〜!連絡遅くなりました!
休みボケをする暇もなく社会復帰しまして、なかなか連絡できずにすいませんでした!
さらには、パソコンの調子が悪く、携帯からメールしてます。

いや〜!あっという間でした。。ホントに楽しい旅でした。
波には前半は特に恵まれ、釣りやシュノーケルとのんびりと過ごす事ができました。車での移動やホテルに戻るストレスがなく、船のクルー達から至れり尽くせりのサービスを受けVIP待遇!

波の話しですが、まず、初日はレンボウガンに停泊し、レサレーションとプレイグランドでサーフしました!あそこは、バリ島から近い事もあってか、ちょっとした観光地になっているんですね。
日本人は見なかったのですが、結構オージーやその他の外人が多くて驚きました!けど波数が多くてストレスは無かったし、プレイグランドのグーフィーが良く、胸くらいでしたがテイクオフがイージーで、掘れるセクションもありロングライドできて大満足でした!!

そして夜は寝ている間に翌朝にデザートポイントに到着!掘れ掘れチューブが炸裂していました!!セットダフルくらいのがガンガン入っていましたが、潮もまだ引いていたせいか、ダンバー気味でかなりハードな波。インサイドまで乗りついでいるサーファーはいなく皆潰されていました。
何よりも、オージー達が50人以上はいたと思いますが、大混雑!!しばらく入っていて、乗れたのは2本だけ。。しかも、ちょっと走り潰されていまう波でした。
ビンギンみたいにテイクオフポジションが決まっていて、テイクオフをしてからフルスピードで抜けて行かなければならない様な波で難しい!大混雑の中、なかなか波も取れず、しかもインサイドの波を乗ろうとした友人がセットをくらいスープに木っ端みじんにされ、リーフでちょっと怪我をしてしまうありさま。
戦意喪失といった感じで船に戻り、船長に相談したところ、ここから2時間ほどの場所でギリという所に連れて行ってもらいました。波が無いかもしれない、と言われていましたが、着いてみると、なんとセット頭のレギュラーファンウェイブ!!貸し切り!!チューブにも入れ最高でした!!

そして、翌日はスカーリーフ!朝の潮が引いている時間は良くなかったのですが昼の満潮に向かって厚めながらロングライドできる頭くらいの良い波になりました。しかも貸し切り!!乗り過ぎて、ちょうど疲れ

てきたところへ、オージーが五人ほど入って来たので交代し休憩を。
しかし休憩中に風が変わり波も悪くなってしまい、その日は釣りとシュノーケルをして遊びました。持っていったモリは役に立たなかったですがf^_^;

その日の夜に移動中、船が超揺れてヤバかったですよーw(゜o゜)w!!ベッドから振り落とされそうになりながら、これは…もしかして死を覚悟しなければいけないのか…と思いました(*_*)けど、実際は死ぬ覚悟なんて、できるもんじゃあないですね!!救命服を着用してベッドのレールにしがみついて震えていました(笑)そんな中、友人はビビりながも、救命服まで着ている私の姿に爆笑していましたが…。後で船長に聞いたところ、もっと凄い日がしょっちゅうで、昨晩の揺れは、それほどたいした事ではない、との事…。マジで?船って転覆しないもんなんですね〜f^_^;。。

そして、波の方は段々とサイズダウンが進みエカスではセット胸の厚めの波で短い距離しか乗れないものの、貸し切りもあり、まあまあ楽しめましたが、マウイはロータイドで入ってしまっ事もあってか腰セット胸のダンバーで全然良くなかったです(>_<)


レンボウガンに戻り、プレイグランドで膝セット腰で少し遊び乗り納めとなりました!


今回の旅は後半こそ波に恵まれなかったものの、それでも、いつも貸し切りで、特に前半は波に恵まれ最高のトリッブだったと思いますp(^^)q。
トローリングでも大きなハマチを釣り上げたし、湾での釣り、シュノーケルも本当に楽しかった!船長のワイアン、クルーのコマンは特に日本語も堪能だし性格、人柄も最高でした。もちろん他のクルー二人も申し分ないです!
ワールドサファリジャパン、そして細田さん、ありがとうございました!!
また、今度ゆっくりと話をしましょう(^0^)/!!


From 善家 尚文 Surf1st 取材トリップ 2008/6/7〜6/13
サヌールからボートでレンボンガンへ移動しサーフィン。
人も多かったので軽くやって出航。

ロンボクは波が小さく、マウィからデザートポイントへ移動。
デザートポイントは4ft位。 最高の波。
ご飯食べ終わって、いざ海に入ったら全く波が入ってこない。
結局、1時間後に1本膝、腰の波で上がった。

スカーリーフは、ある日の夕方が頭半からダブルでチューブばりばり。
良かった。クラゲが多かったのが玉に瑕。

YoYo'sは、オンショアだけど楽しい波。

PAUSは、調子良かった。もちろん揺れる時は物凄く揺れるけど問題ない。エアコンもファンも付いていないけど、暑くても耐えられるレベル。

クルー優しく、ご飯は美味しく、旅のメンバーも最高で旅自体も楽しかった。

もちろん釣りは、トローリング。一杯釣れて、カツオ等を刺身にして最高でした。

Maui_8141.jpg
Photo by H.Nakajima
posted by WSJ at 13:04| PAUS>お客様の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

